2016年3月24日木曜日

【DDON】ドラゴンズドグマオンライン クラン求人

CLAN Nieza

お願い

・入隊条件をお読みになり、入りたいと感じた方は"必ず"後の詳細についてお読みになってください。


・入隊時、即座に本入隊という形は取りません。

MAXで1週間の体験入隊という扱いになります。申し訳ありません。
なおその後の入隊決定は現クランメンバーで協議し決定します。


入隊条件

①国籍、居住地域については問いません。日本語でコミュニケーションを取れる方。

Google Hangoutsにて音声通話を行いながらプレイしていますので、整った通話環境をお持ちの方。その他のやり取りについては臨時でSkypeLINEを使用することもありますので使用できる方。

③1ジョブでもカンストしている方、又はLv55以上の方。

④DDONについてのゲームシステム等をキチンと把握している方。

⑤満18歳以上の方(高校生不可)※こちらについては誤解があるといけないので後に説明します。

⑥リアルで無職ニートで自宅を警備していない方。

⑦程度やその場の空気を読める方。

⑧コミュ力に自信がある方。

⑨やるときはやる。休むときは休むのメリハリがある方。

⑩リアルが第一、ゲームは二の次とちゃんと考えてる方。

⑪特定個人への一方的なコンタクトをしない方。

---------------------------------------------------------------------------------

上記各項目の詳細

①出張や移住等で海外からアクセスしてる方もいらっしゃいますので、
もしお声をかけてもらえた際に「海外からなんですが~」という些細なことを聞かなくてもいいようにと書き綴っただけです笑

②主なコミュニケーションを音声通話ソフトを使用し行っています。
その都度チャットで意思疎通ができるゲームならいいんですが、
どうもDDONはそのスタイルができないゲームに感じますので、通話は必須です。

通話自体はかろうじてできるという方でもあくまで辛うじてであり環境がひどい方がいらっしゃいます。そのような方は正直いうとプレイの妨害になりますので、

・やたら生活音を集音しないマイクを持っている(指向性が望ましい

・すぐ近くにゲームとはまったく関係ない方が常にしゃべってる環境にいない。

・お子さんがいらっしゃる場合、ゲーム以外ではマイクをOFFにできる方。

に限定します。
言い方はキツイですが、入られた後に言うほうも言われるほうも気分がよくありません。よろしくお願いします。

③現メンバーのうち半数以上が1.3アップデート前に行っていたビンゴキャンペーンで頑張っていました。故に低レベルジョブがなく初心者には構いきれません。GMもありますのでやはり高レベルジョブは必須になってきます。そのためです。

④わからないことはわからないで仕方のないことですし、
私もわからないことがあるかもしれません
が、あるかもしれない程度までゲームについて理解なさってる方でないと円滑にコンテンツを楽しめません。

満18歳以上の方(高校生不可)"
-こちらはクランメンバーが半数以上学生ではない社会人であるために
学生さんであるとできる時間・タイミングがずれる事がありましたので、できるだけ昼職で働いている方を募りたいと思っています。三交代職で「夜勤も~」という方は構いません。それは仕方ありませんので。

⑥致し方ない都合で自宅にいるしかない方もいらっしゃるかと思います。
しかしこのクランの皆さんは生活のためにも嫌でも頑張っています。
士気といいますか、リアルのモチベーション維持を配慮し、申し訳ありませんが入隊はご遠慮ください。
ただ特例として求職をなさっていて
1~2ヶ月以内には就業が決められそうな方に限ってはOK
です。ゲーム・リアルともにみんなで頑張り、楽しみましょう。

⑦極稀にいわゆる自己中野郎がいますよね。クランは一人ではありません。
文句を垂らしたければ他でお願いします。文句を聞いて欲しいだけなら駅前で大声で叫んでればいいと思います。人の耳には入ってますから聞いてもらえていますよ。

⑧人見知りは仕方ありません。が、人見知りばかりをしていては連携、協力ができるものもできなくなってしまいます。インターネット上です。限度を知り軽いノリでどうぞ。クランメンバーもなかなかファンキーですから。
入隊後1~2週間は慣れ親しむ期間として大目に見ますが、あまりにも私らとコミュニケーションが取れないようであれば強制的に除名対象とします。ご理解ください。

⑨例えば時間制限の賞金首モンスターイベント終了後など
長期戦のあと「いや~疲れた休憩しよ」と言っている者に対し
、強引にやりたくもないクエストへ引っ張りまわす方が稀にいます。 休むときは休む。やるときはやるとメリハリをもってやらないと疲れますし、やる気が削がれます。 ガチクランではありませんので、切羽詰ったプレイをお望みの方は他クランへどうぞ。

⑩二次元に取り込まれてこちら側へ帰ってこれない姿は見ていて、聞いていて痛々しいですし
メンバーとの話がおそらく噛み合わないでしょう。
別にゲームアニメコミック等が嫌いなわけではありませんが、
痛々しい。最悪香ばしい奴として見られます。居心地が悪くなるだろうと思います。
入隊条件通りの年齢であればもう十分大人ですから、リアルを第一に考えて次にゲームで遊びましょう。

⑪クランメンバーに女性の方が所属しています。オンラインゲームでの女性の存在は確かにちょっと珍しいとは思います。わかりますが、彼女らもそのゲームで楽しみたいが故に来ています。
出会い厨や女の子とただ話したいだけならキャバや風俗にでも行くか、その手のサイトで釣ってればいいと思います。
はっきり申しますが、邪魔です。


---------------------------------------------------------------------------------

ちょっとキツめの言葉もありますが、私や他クランメンバーのこれまでの教訓を生かそうとすると

必然的にキツめになってしまいます・・・

ただみんなが楽しく、不愉快にならないようにクランの秩序を乱さないように徹するには

ルールを定めなければなりません。

その時その時でアホをやらかす奴をいちいち追放してたらキリがありませんし

落ち着いてゲームをするどころじゃなくなってしまいますので。

毎日クラン会議みたいなものをしないといけなくなってしまいます笑

そんなものは怠いので、どうぞご理解いただきたいと存じます。

---------------------------------------------------------------------------------

長々と書きましたが、上記の内容を把握しつつ入ってみたいと思っていただけた方は

入隊申請

↑へお願いします。

文面等は下記の様式をお使いいただければ楽かと思いますのでお使いください。

件名:クラン入隊申請
----------------------------

ハンドルネーム:
呼び方:
メインジョブ:
活動可能時間帯:
クランライングループへの参加の希望:する or しない
使用機種:PC or PS3 or PS4
Gmailアドレス:

----------------------------

※GmailアドレスにつきましてはHangoutsの使用で絶対必須です。
やり方など分からない点はメールにてお教えしますので、不明であれば聞いてください。

※ライングループは、ただ面白おかしく話してるグループなだけで、何か反省会でも行うような場所ではありませんのでご安心ください笑


以上になります。

その他
随時記入


0 件のコメント:

コメントを投稿